5次方程式

おだんごは4次方程式を解く問題が発生する、
そしてその次のn=4に手を出せば5次方程式を解く問題が発生するわけですが、
どんな方程式かはまだ見ていないものの、2次と4次の項はないものだと想定しています。
それが解けるかどうかなんですが、5次方程式なんてそんなに扱ったことはないので、
そこで詰まる可能性が非常に高いです。
5次方程式には一般に解の公式はないことはよく知られているわけですが、
2次と4次の項がなければ話が別なのかそれでも解けないのか…。
あるいは3次、1次、0次の項の妙で解ける状態になっているのかいないのか…。
0次の項以外は具体的な定数です。
まずはどんな5次方程式か出してみないことにはなんとも言えんのだけれども。
1時間くらい計算すれば出せるんですけどね。