Re: リトライ

リトライをもう一度やってみました。
3つのqをやってみて,やっぱり2つのqがそんなに単純ではないぞという気になりまして。
すると計算ミスをしていました。計算ミスのおかげで簡単になってしまっていました。
やっぱり落ち着いてやらないとダメですね。
やり直してみたところ,「そうそうそういう感じ」という結果が出てきました。
同じようにしてできるよりは同じようにしてできない方がやりがいがあるのでそれでいいんです。
同じようにしてはできませんが,ダンベルで身に付けた技術はいずれにしても使えそうな気はしています。
グラフを書かせてみたところ,一応法則性はありそうです。
できる!とも言い難いですが,できない理由はとりあえず見つからない。
ダンベルが終わってないので何とも言えませんが,
時期を見て取り組んでみたい問題ではありますね。