ポイント

午前中は時間があったので横浜のヨドバシカメラへ。
ソニーウォークマン(約12,000円)を買ってみました。
( http://www.sony.jp/walkman/lineup/w_series/ )
本体とイヤホンが一体になっているものなので,
いつもイヤホンがだらだらして邪魔に思っていた問題が解決するかと期待しています。
1万円以上の買い物なんてひさしぶり。5,000円以上の買い物,としてもひさしぶりかもしれません。
何以来か思い出せない。


ヨドバシカメラのポイントはそのまま貯めているのですが,
なんと今日の買い物でほぼ70,000ポイント貯まってしまいました。
昨年7月の時点で5万ポイント台だったようなのですが,
やっぱりベルリンに出張したのが大きかったのかもしれないですね。


そのポイント数を見て,PS Vita とメモリーカードFFX/X-2 がポイントで買える!
と衝動買いしそうになりましたが, 買ってもやる時間ないやんと思って踏みとどまりました。
しかし,70,000ポイントもあったら上のセットに加えて PS4 もポイントで買えてしまいます。
まぁソフトが出揃うまでには時間がかかりそうなので,こちらもすぐには買いませんけれども。
と言っている間に,そしてFF15を待っている間にさらにポイントが貯まるので,
そのうち PS Vita と PS4Wii U がいっぺんにポイントで買えるくらいになってしまいそう。
ひとつずつ買ってもやる時間がないので本体3つ同時買いなんて本末転倒ですけれども。


最近は自分の中で中途半端になっているものが気になって仕方がないです。
やりかけのものが研究にせよなんにせよたくさんあるので,
どうも新しいものに行く心の余裕がないですね。


とはいえ, やるやらないにせよ, 本体3つ同時買いというのはやってみたい気がしなくもない。
「PS Vita と PS4Wii U ください」って言ったら店員さんがどういう反応するか見たい気がします。
問題として, 本体3つはかさばるし重いしで持って帰ること自体が不可能そうというのがありますが。


90,000ポイント行かないくらいで達成できるので,そんなに遠い未来とは言い難い。
しかしながら,90,000ポイントということは90,000円の買い物に相当するわけで,
90,000円もかけずしても世の中楽しいことはたくさんあって,
Bookoffで105円で小説を買えば(読むのが遅いので)ずいぶんと長持ちするし,
図書館で借りてしまえば105円すらかからずに楽しめてしまうし,
そもそも数学の楽しさをそれらで越えることができるかというと,
いま盛り上がっている状況なので甚だ疑問だったりもしてしまいます。
90,000円はコストパフォーマンス的にどうなんだろう。
ちゃんと元を取れるほど遊べる時間があればいいですが,90,000円の置物になりかねない。