漆黒のカレンダー

1月11日(土)−1月13日(月) 鹿児島出張
1月18日(土)−1月19日(日) 学内の仕事
1月25日(土)−1月26日(日) 研究集会参加?


つまり, 1月はもう俺のカレンダーに赤い文字は存在しない!
果たして1月だけの話で終わるかな…? 
今年のテーマは『漆黒のカレンダー』ということでもういいんでないかい?


大体おかしいんですよねー。カレンダーに従って休むとか。
日曜日を理由に休むようなキャラクターを僕は知りません。
マリオが「日曜だからクリボー踏まない」とか言わないやろ。
レイトン教授が「ルーク, 今日は謎解きはしないよ。何しろ日曜日だからね」とか。
もしそんなことを言ったらカッコ悪すぎる。
つまり, 物語の主人公に日曜日なんてものは存在しないのさ。
大団円は何かを成し遂げた時に。