スローライフ

寝たい時に寝て,起きたら講義の準備をして,疲れたら本を読んで…という休日を過ごしました。


これまでの過密スケジュールに比べてスローライフ過ぎて物足りません。
忙しくてわけがわからない,という感じの頃が懐かしいです。


シラバスが大雑把で講義の準備もやりづらいです。
とりあえず10月20日くらいを目処に講義ノート作りに勤しみます。


しかし, この大学に通う学生さんは可哀想だなと思いました。
小さな生協,小さな図書館。大学生の頃なんて,
知識を得る場所って授業の他にはここくらいしかないじゃないですか。
生協の教科書コーナーはごくわずか。図書館の品揃えも物足りない。
もうちょっとなんとかならないものかと思ってしまいます。