ゴールドカード

私学共済に加盟している人の特権で, 私学メンバーズカードというのを入手しました。
年会費無料のゴールドカードなクレジットカードらしいです。
現在私立大学に在籍しているので申請することができました。
(あと1ヶ月で退職するのですが, 退職後も使用できるとのことで今のうちに。)
これを持っている特典として, 全国の空港のラウンジが無料で使用できるようになるというのがあります。
他にもいろいろサービスがあるようですが, ラウンジの魅力があったのでこのカードを持つことにしました。
他の魅力としては, 海外出張のときにこのカードで航空券を買えば保険が無料で付いてくるとか。
これもいいですね。もっと早く持てばよかったのですが,
なんとなくまぁいいかと思ってしまって今に至ります。