お掃除

0時くらいから掃除を始めたのですが一向に進みません( ̄▽ ̄)
pdfファイルを持っていていつでもプリントアウトできる論文はひと通り捨てることにしました。
いま家にある数学関係の資料(本・論文)のうち,
1/3 は今度は大学で保管するようにしたいところです。
なんか調子に乗ってダンボール箱が40箱届いたのですが, そんなに要らなかった気がする。
ダンボールが邪魔で逆にものが整理できないです。
まずは数学の本から詰めていますが,本は重くて腰が心配。


あと, 何年も使ってないものは処分するとかしないとね…。
明らかにタンスの肥やしになってるものもありますし。
大学職員らしからぬものはできるだけ減らす方向で行きたいところ。
こうやって見渡してみると, 無駄な買い物をしたなと思えるものもいくつかありますね。