ベルリン準備12

トルコ航空はリコンファームが必要とのことで本日電話しました。
行きのチケットのリコンファームはやってもらえたものの,
「帰りの便に関するリコンファームは,ベルリンに到着後でなければならない」
と言われてしまいました。なんというか,面倒ですね。
しかもベルリンの空港にはリコンファームに対応できるスタッフさんがいないらしく,
イスタンブールか日本かに国際電話をかけてリコンファームをしなければならないらしいです。
そうなると,まぁ日本に電話しますよね。そうなると,国際電話の料金が発生しますよね。
しかも今日ちょっとつながりづらかったので,国際電話の料金が無駄にかかる可能性もあります。
その料金はこちらもち。なんとかならないものですかね…。