ベルリン準備5

今月のクレジットカードの使用額は現時点で約14万円。
(プロバイダの引き落とし代金以外はすべて研究のために使ったもの。立替です。)
今日は夜東京に向かうのでその出張で3万円使用して本日付で約17万円。


クレジットカードの使用限度額は40万円なので使える金額は23万円。
ベルリン出張のために30万円全額使うとすると7万円足りないですね。
でも30万円全額使わないから大丈夫か。
参加費220ユーロと航空券代13万円ちょっとでだいたい16万円くらい使うとして
残りは7万円。この範囲にホテル代は収まるでしょう。
今月は,立替とは言え,限度額ギリギリまで使いそうですね。
去年は高い航空券を買ったので限度額を引き上げてもらいましたが今年は大丈夫そうです。
最近立て替えが多いので,ヨドバシカメラのポイントが5万円を超えました。


5週間に渡る東京連続出張も今週で終わり。体力的にはきつかったです。