決断

今回は身を引くことにしました。
今回に関しては,身を引くことの方が,
前進を意味しているような気がしたからです。
不思議ですが,世の中そんなことだってあるんですね。


たぶん後悔はしてない。チャンスに見えないこともなかったけれど,
もし今回身を引かなかったらとても格好悪い思いをしてしまったと思います。
例えるならば,旅を途中で諦めて,仕方がなかったんだと言い訳をするような感覚です。
危険を顧みない行為ではあったけれど,カントリー・ロードへは戻れない。
チャンスって難しいですよね。今回身を引いたのは,立ち向かうことへの宣言を意味します。
立ち向かうのは力のいることだけど,疲弊して疲れ果てて,ボロボロになるかもしれないけれど,
でも心の方は,ずっとずっと燃えているのかもしれません。
「これまで」じゃなくて「これから」! 始まるのはこれからだ!
いまはどっしりと構えて,今取り組んでいる「次の次の手」に力を絞るべきだ。
弾はまだある…。運命のコインを打ち抜けるかな。