30万円

4月18日に話をしていた研究費30万円, 頂いてしまいました。
書類を出してから1週間もしないうちに交付の案内が届きました。
しかもまだ予算が余っているからまだ応募してない人は引き続き応募してね, という案内まで来ました。
なんという大学なんだ…。
しかも「無事採択されました」と報告すると,「もらってくれてありがとう」とまで言われる始末。
なんという大学なんだ…。
以前挙げたような( http://d.hatena.ne.jp/Mayonaka-Math-Time30/20130418 参照)条件があるので
みなさんあまり積極的に応募はしたくないのかもしれないですね。
これで経費の枠が6項目になりました。
工学の人はお金があれば研究が進むみたいなところがあるらしいですが、
少なくとも数学者とのギャップがありすぎる…。