名探偵コナン

立てない状態の時間を利用して『名探偵コナン 過去からの前奏曲』をクリアしました。
立てないですけどベッドの上のDSには手が届いたので,
スロットに刺さっていたゲームならプレイできたわけですね。
6個の事件がすべてつながっているストーリー構成で映画並みの壮大さでした。
前作はちょっとストーリーが子供向けすぎでしたが、今作は全然そんなことがなかったので楽しめました。
16時間で終わったので長さもちょうどいいくらいでした。


灰原さんのセリフに感動しました。
正確なセリフではありませんが,
「人が遊んでいる間でも一生懸命勉強したり働いたりすることはとても素晴らしいことだ」
みたいな感じでした。今年は(今年も?)頑張って仕事をしたいなと思いました。


ここ2年,新作の映画の公開に合わせてコナンのゲームが発売されているので,
なんとなく盛り上がりに合わせて買っていました。
思ったよりストーリーがしっかりしているのでこの感じで続けて欲しいというのはありますね。
次回作も4月に発売が予定されていますし楽しみです。