筋トレ

体中が痛いのは体がなまっているからなのではないかと思い,筋トレをしてみました。


腹筋100回,腕立て伏せ70回


結構肩・首のコリ解消に効果がありそうな気がしてきました。
筋トレをするのはなんと昨年2月29日以来とのことです。
その間,数学の本より重いものは持ったことがない生活と言っても過言ではないかもしれません。
そりゃ鈍るわなという感じですね。


「腕立て」で検索すると3月1日の日記が出てくるわけですが,
「ガンにならないように週3日の運動を心がけましょう」というスローガンをどこかで見たようです。
完全に忘れていたので同じ感想が出てきますが,週3日も運動しなければならないの?
休みの日は家にこもって数学ですし,夜更かししての Mayonaka-Math-Time も多いですし,参ったなこれは。
とりあえずそんなスローガンがあったことは再認識しました。