今日入れてあと2日

信じ難いことに、今日入れてあと2日しか休みがありません。
嘘でしょー!?と思ってしまいますね。
2日間では、全力で数学をやっても満足感が得られる段階までたどり着けません。


4日は1日中数学に時間を使い,ロシアの先生との共同研究をするにあたって
必要な知識が書かれている論文を読み進めました。
一方で,「Z解析の論文書きかけだなー」というのも気になってはいるものの,
ふたついっぺんには手が出せないので気になっているだけで終わってしまっています。
残り48時間では,そりゃちょっとずつは前に進むだろうけど,
達成感が得られる地点まではたどり着けそうにないですね。
起きてから食事とお風呂の時間以外は基本的に数学をやって疲れた(首が痛い…)ので
今日はもう寝ることを考えると,2日まるまる時間が使えるわけではないですし。
まぁ1月は研究の時間が取れる日が多いので大学が再開しても続きはできるのですが,
大きな休みでできたこと,というのがなくてなんか悔しいです。
おもてなし期間中も,夜は数学やって徹夜で次の日を迎えるべきだったのかなぁ…。
(いや,でも身体中が痛かったから,これでもなんとか乗り切った感じですし。)
1月2日の午後から1月3日にかけてたっぷり睡眠を取れたのと,
3日の午後に大掃除が出来たのが唯一研究以外に自分がやりたいことができた時間でした。
他にやりたかったことは諦めざるを得ないでしょうね。
親に会えない、というのも寂しいものです。お雑煮食べたかったです。
このままだとお酒も一滴も飲まずに休みを終えることになりますが、それも寂しいです。


年末慌ただしくて振り返りきれていませんでしたが,
12月は,時間の過ぎる速さの体感が尋常じゃなかったというか,
例えるならば,時間がふっ飛んでいった,と感じます。
2月もめちゃくちゃ忙しいので,1月は大事にしなければならないですね。


携帯電話のバイブレーション機能、再び機能が停止しております。