選挙

家から2分くらいのところにある小学校が選挙会場でした。
感想は,こんな近くに小学校があったのね,というもの。
そういえば昨晩は,自宅から4〜5分のところにある
「和食さと」というファミレスに行ってきました。
こちらはあるのは知っていましたが,京都に来てから21ヶ月目にしてようやく訪問。
前から興味はあったんですが躊躇していました。
近くても行ったことのない場所・お店はまだまだいっぱいです。
近いうちにいろいろ行きたいなという気持ちはあるのですが,
疲れて帰ってきて外食しにまた出かけるというのが億劫で,
なんとなく家で食べてしまいます。その方が安上がりというのもありますし。
でも,まぁなるべく外食してみようと思います。
年末年始は,ロシアと横浜からお客様が来るのでちょうどいい機会ですね。


それから,日曜日の昼間にお出かけするというのは結構清々しいものなんだなというのが発覚。
選挙会場までの短い道のりでしたが,明るいうちに外を散歩する,というのがとても新鮮でした。