USBドライブ

数学のノートをスキャンしたPDFファイルを入れたところ、
大学院時代から使用しているUSBドライブ(1GB)がいっぱいになりかけたので、
新しいUSBドライブを購入することにしました。
せっかく大学の経費が余っているので、ここは気兼ねなく贅沢をさせてもらって、
64GB(一万円弱)のものを購入しました。相当資料を溜め込めますね。


今年度の個人研究費残額38万円はもうそんなに今年度は使用しないだろうということで
来年度の予算にまわすつもりでいたのですが、書類を書くのを忘れていました。
水曜日くらいに出したいところですが、どうして次年度にまわす必要があるのかという理由書を書かなければなりません。
28万円くらい次年度にまわそうかなと思っていますが、理由はどうしたらいいんだろう。
今年度はそんなに必要ないので、というのだと理由にはならないですし…。
今年度いらない理由を探すのではなく、来年度必要な理由を考えるべきなんだと思います。
来年度ねぇ…。