三つ子の魂百まで

長年で培われた性格はそうそう簡単には変わらないなと思いました。
普通にチャンスなのに、掴み取ろうという行動に出ようという選択肢は
まるで初めからないみたいな思考回路をしています。


いま一番欲しいものは…えーと…何だ?


少なくとも、十分に想像が行き届いていない世界に飛び込むのは危険だ。
直感だけに頼って行動して、取り返しのつかない結果につながることはできれば避けたいです。


いま考えていることの逆が正解かもしれません。
とはいえ、本当はそれは本当に大きなミステイクかもしれません。


心なんてものは訳がわかりません。曖昧すぎる。
いまはあまり影響を受けたくないというか付き合いたくないかもしれません。
面倒くさがっていたら何もできないけれど,正直面倒くさいです。
仕事以外で疲れることはしたくない,ということかもしれないです。
そんなんでどうする,という感じですが, なんでかこうなってしまっている。
どうしたらいいんだろう。やけくそになっている感じがするので,
日々の喧騒を忘れて,落ち着いた状態で物事を見据えた方が良さそうです。
曲がった精神からは良いものは生まれないですし。