遊び

大人になると遊びたいと思っていてもなかなか遊ぶことはできません。


なので全国の子供たちへ。
子供のうちはぜひたくさん遊んでおきなさい!
(今日のブログはテイストが違いますね (^ ^))
RPGとかやって,物事をコツコツやる精神とか身に付けておくといいですね。
やり込みプレイとかして自分なりの頂点を極めるのもいいと思います。
仕事も大体そんなもんです。コツコツやりつつ頂点を目指す。


ゲームとかしたくてもできなくなりますよ。
ゲームって結構難しいじゃないですか。
新しいシステムを覚えたり,微妙な操作を求められたり,
ちょっとレアアイテムを欲しいなと思っちゃったりしたら苦行のようにリセットを繰り返すわけなので,
仕事でクタクタになって帰ってきてそんなもんやる気になりません。
たまの休み? ないですよ。休みなんて,仕事の準備で消えます。あるいは仕事そのもので消えます。
そうじゃなかったとしても,「わーい寝られるー」ってなって寝て終わり。
幸せですよ。1日中寝られるの。


専門的に高度な事をやろうとすると,やっぱり精神的に疲弊はするものです。
すぐにいろいろわかるものではないですし,努力もしなければならないので,頑張れば疲れます。
どうしても納得できない!ということと長時間格闘しなければならないこともあるので強い精神力(耐久力?)は絶対に必要です。
コレ,やっちゃわないと寝るに寝られない,みたいなことはいっぱいあります。
やっぱり相手が間違っていたり,自分が正しいことを主張しなければならなくて面倒くさいときもあります。
いくらその仕事が好きでも面倒なことはないなんてことはないんじゃないかな。
全部の仕事を体験したわけじゃないから
面倒なことがない仕事はないなんて言うのは主張できませんが,ひとつかふたつはあるでしょう。
大切なのは,疲弊しても復帰することです。
自分なりの回復手段を持っていて,回復して復帰してまた取り組むこと。
そういう回復手段は,子供の頃にたくさん遊んで身に付けておくといいですね。
というわけで,新学期が始まっていると思いますが,たくさん遊んでください。


あと身体は鍛えた方がいいです。遊んでください,とはいうものの勉強も大事かもしれませんね(今更?)。
たぶん,たくさん遊ばなければならないし,たくさん勉強しなければならないし,たくさん身体を動かさなければならないんだと思います。
睡眠も十分取らなければならないですし。でもそんなに全部はできないですよね。
人生は時間が足りないようにできているんだと思います。
何かを補おうとすれば何かが欠けていく。完璧は無理です。
どういう面を自分に取り入れるかは選ばなければならないということになってくると思うので,
目標を持つとかが大事なことなのかもしれませんね。


もう何が言いたいのかわからなくなってきました。
ので,朝ごはんを食べて,数学に戻ります。まだ寝られないんでね。