博多・長崎

月曜日から火曜日にかけて,博多のホテルで1時間半しか眠れず,
結構へとへとになって出張から帰ってきたので今日はたっぷり寝てしまいました。
今日の京都は雷が鳴っていますね。雨もひどい。


博多では学科の懇親会があって焼酎に酔い,
長崎では新幹線の激しい横揺れとタクシーでの坂道・急カーブの連発で乗り物に酔い,
帰りの飛行機では可愛すぎるCAのお姉さんに酔い,
トリプル酔いの出張でした。
推薦入試の説明で高校訪問しに行ったんですが,
長崎ちゃんぽんや博多のもつ鍋・焼酎を堪能するなど
メインはそっち,という感じがしなくもない出張でした。
何しに行ったんだか。長崎カステラも買いましたし。


今日は1日数学できますが,明日は病院と大学の仕事で潰れそう。
金曜日から月曜日までは北海道に出張ですし。
金曜日のフライトは関空に14:20か。
木曜日は夜更かしして機内で寝るのもありかな。
今回はANAで行きますが,昨日乗ったのはJALだったので,
ヒマがあったらJALマイレージカードも作れたらいいかなという気がします。