1日目・夕方

ガイドブックによれば,デンマークは日曜はレストランはほとんど閉まっているみたいですね。
というわけで,もう諦めてホテルの人にお願いしてお湯を頂き,持参したカップラーメンを食べることにしました。
移動中に食べた外国の食べ物もおいしいかなと思いましたが,
カップラーメンの方がやっぱりおいしいですね。あとは日本のお米があればなぁ…。
あとお味噌汁は毎日飲んでもなくならないくらい持ってきたので
ラーメンを食べ終わってからお味噌汁に行きます。日本の味は美味しいです。
これから毎日,パンとハムとチーズとバター漬けの日々になりそう。
もっと日本食を持ってくれば良かったです。
こちらの食事も食べているときはまぁおいしいかなという気がしますが,
こうして日本食を食べてしまうと,日本食には敵わないなと思ってしまいます。


現在はデンマークの時間で夜の7時半です。
気候は涼しいです。半袖でも大丈夫ですが,一応長袖1枚は携帯はしたくなる感じでしょうか。
8月半ばになるとまた冷え込むらしいので,これから下がっていくことになるんでしょうね。
避暑にはなっています。
そしてさすがヨーロッパの夏。午後7時半でも全然明るいです。
夕方の4時くらいかなと勘違いしてしまうほど。9時くらいになると暗くなってくるのでしょうか。
しかしながらあまり時差を感じません。
もうちょっとしたら寝ようかな,と思うくらいでちょうどいい気がします。


こちらに来る際,コペンハーゲンで3時間待ちだったので,
デンマークのビールを飲んで,自分用のお土産はすでに買ってしまいました。
コペンハーゲンの文字が入ったカバンです。2,500円くらいでしょうか。
これはプラハのバージョンと京都のバージョンを持っていて,
できればこれからは訪れた年でこのカバンを見つけたらコレクションしようと思っていました。
本当はオールボーのバージョンがあればよかったのですが,
小さい町みたいなのであまり期待はできないかなと思い,
コペンハーゲンのバージョンをとりあえず押さえておきました。
もちろん,オールボーバージョンがあれば購入します。
ポーランドポズナンもなかったからあまり期待できませんが,
でも京都があるならあってもいい気がしなくもない。)


あとは人にあげるお土産ですが,渡す人が何人いるのかも何も考えてないですね。
イタリアのお土産を頂いた先生にはお返しが必要ですし,
あとは期待されているっぽいのでゼミのメンバーに買って行きますかね。
あとは親とGFさんですね。何がいいのかよくわからないです。