講義終了

前期の講義が今日ですべて終了しました。
1時間目に終わったので,2時間目はプールに行ってきました。
4か月ぶりの運動です。治療中は「運動しよう」という気にならず
「安静にしていよう」と思っていたので,「運動しよう」,
と思えるくらいに回復してきたんだなぁと思います。
昨日は治療に行きましたが,「免疫力での回復があまりにも遅いので,1ヶ月様子を見る」
とのことで次の治療は約1か月後となりました。
デンマークと長崎の出張から帰ってきてからですね。
昨日の治療は先週同様「んぎゃっ!?」という痛みが一瞬ありました。
とはいえ,4か月間の治療を通して痛い治療ランキングを作ったら
下の方だと思います。というわけで恐怖感はだいぶ少なくなってきたので,
それに伴って「運動しよう」という気持ちもわいてきたところですね。


「実践ビジネス英語7月号」(読みかけ)によれば,
週に2時間半の軽い運動か,1時間15分の激しい運動をするのが望ましいとのことですが,
4か月間を総合しての運動時間は0ということで運動不足のチャンピオンになれそうです。


今日は約45分,1kmのクロールをしてきました。
それでも1週間の運動量の適量にも達していないんですね。
フラーデツクラーロヴェーに行ったときは事前に運動をしていきましたが,
今回は体力のない状態で行く事になるので,途中で息切れしないように落ち着いて出かけてこようと思います。


さて,もう家に戻ってきました。お昼ご飯を食べたら研究ですね。


京都のプールに行ったのは今回が初めてですが,
その市で働いている場合,300円でプールを利用できるんだそうです。
それがわかっただけでも今回は収穫がありました。