フライトスケジュール

デンマーク行きも近くなってきました。
というわけで,そろそろイメージトレーニングを始めてもいい頃かなと思います。


まずは行きのフライトの様子です。
[1] 関西国際空港→羽田        21:35〜22:45(1時間10分)
[2] 羽田→フランクフルト       01:00〜06:10(12時間10分)
[3] フランクフルト→コペンハーゲン  07:15〜08:40(1時間25分)
[4] コペンハーゲン→オールボー    12:15〜13:00(45分)
フライトスケジュールを書き出してみるとこうなります(カッコ内は所要時間です)。


気になるのは2点でしょうか。
「日本を出発するのが夜中だという点」「コペンハーゲンで3時間半待ち」の2点です。
羽田空港でも2時間待ちとなりますが,
1時間半くらいは「暇だなー。眠いなー。」と思いながらの待ち時間となるわけですね。
コペンハーゲンでの3時間半待ちは時間は長いですがちょっと楽しみ。
空港内のお店を物色できそうです(帰りも同じくらい待ち時間があるので購入は帰りまで待つと思いますが)。
とはいえ3時間半もウィンドウショッピングはしないと思うのでそれなりに暇つぶしが必要です。
機内も入れるとどんぶり勘定ですが20時間くらい目的地に着くまでかかるので,
例え半分寝たとしても10時間の暇つぶしが必要という感じでしょうか。


「カフェに入って数学」というのが一番妥当なセンでしょうかね。
例の書評の事をまず第一に片づけてしまいたいので,
307ページ(と,もうあだ名を付けてしまいます)は絶対に持って行きます。
307ページだけでも十分な気がするので,他の論文はあまり持っていかなくて良さそうです。


この20時間の待ち時間を踏まえて,明日以降持ち物リストを作ってみようと思います。


そういえば,その307ページですが,256ページ以降は Appendix でした。
何が書いてあるかと言えば,ルベーグ積分です。
確認程度で読んでいけばいいのではないかと思いますので,
さしあたっての目標到達地点は256ページです。
現在70ページ付近まで来ています。
6月29日にコピーを手に入れてしばらく放っておいたのですが,
それを含めても1ヶ月で1/3くらいですかね。
(研究時間がごっそりと奪われる現実に,7月の1週目くらいは放心状態となっていました。)
学内の仕事をやりながらですがちょっと遅いかな。
実際に読み始めたのがいつか日記に書いていなかったのでペースが完全にはわかりませんが,
もうちょっとペースを上げてもいいかなと思います。
デンマークにいる間も読まなきゃいけないなぁ。
帰宅時に150ページくらいまで行ってると嬉しいですが果たして…。
本の第1部が157ページなので一応そこを目指してみます。
デンマークでの研究集会は1日中やるみたいで,結構気持ちを持っていかれそうだから難しいかなー。