その本

で,書評を書く予定の本ですが,
自分で手に入れなければなりません。
とりあえず科研費で購入するべく大学生協で注文はしました。


ネットで調べて目次を見る限りは8割くらいは知っている内容ではある。
でもまぁ忘れている部分はたくさんあるので復習にはなります。
なので読むこと自体に悪いことはないです。
自分の研究分野に近いですから,無理な仕事が来てるわけではないんです。


しかし手元に届くのが2週間以上あと。
…と思いきや,なぜかネットで本の内容がフリーで落ちている(なんで!?)。
もうわけがわかりません。製品版とは多少違うかもしれませんが,
読み進めることはもうできてしまうわけですね。
明後日の治療のボス戦までは気持ちが落ち着かないので待って欲しいですが。


でも,なんで僕なんだろう。という思いでいっぱいです。
過去の担当者に僕よりも一回りも二回りも上の先生方の名前が名を連ねている状況を考えると,
担当しちゃっていいの?と思ってしまいます。


とりあえず,明日大学に行ったらプリントアウト祭りだ。
307ページ分,紙を使わせて頂きます。