長崎

8月中盤(お盆明けくらいに),研究集会ではなく学内のお仕事で長崎県に行くことになりそうです。
高校を訪問する,という研究者としてはこの上なく意味がない(としか思えない)お仕事です。
去年は石川県・富山県でしたが,今年は九州です。


研究集会参加目的でないからか,8月(夏休み気分)だからか,
その頃にはもしかすると治療が落ち着いていそうだからかわかりませんが,
1日早く行って観光できないかなと思ってしまいました。
長崎に行くのは初めてですしね。


でも長崎に何があるのかよくわかりません。
ハウステンボス…は名前は知ってるけれど,実際は何ものなんだろう。
ハウステンボスについて何も知らないけれど,行けば何か発見はあるかな。
興味があるかどうか,と言われれば正直なところないんだけれど,
ハウステンボスは有名だから,行ったことがない,という状態よりは
行ったことがある,という状態にしておいた方が話の種になるかなぁ。
でも夏休みだし,人がたくさんいるだろうな。
家で寝てる方が個人的には有意義かもなぁ。行けばお金も減るし。
そもそもこういうのは1人で行くものじゃないかも。
他に簡単にどこか行くとしたらどこだろう。
ガイドブック買おうかどうしようか。
みたいなことをネットをしつつご飯を食べながら考えています。
テンションが始めの勢いからダダ下がりですね。
とりあえず,行かなければならないのは確かなので,
おいしいものが食べられればいい,くらいに落ち着いてしまうかもしれません。
面倒くさいパワーが全開になったら早めにホテルに入って夜はコンビニ弁当になる可能性も。
欲がなくなってきました。いかんいかん。