ドラクエ9

講演の準備をしていました。追加しようと思っていた部分のひと塊をタイピングし終えました。
あともうひと塊タイピングする予定なのでもうちょっと時間はかかりますね。


疲れたので気分転換にドラクエ9を起動してみました。
ちょうど発売から3年ということで,
7月11日にやりはじめようかと思いましたが,もういいやと思って起動。
最初の30分くらいをやってみましたが,この先やりたいと思えませんでした。
これはドラクエ9が悪いんじゃないと思います。
DSなのにドラクエ史上一番綺麗と思われるムービーがあったり,頑張ってると思います。
しかし,なぜかいざマップを探索するとなると心がずーんと重くなりました。
ドラクエ5より面白いわけがないじゃないかと決めつけるような気持ちがわいてきてしまいました。
とりあえず,姿が見えるようになったところまでやってセーブ。
この気持ちはなんなんでしょうね。
風来のシレン4」ならもう1本同じソフトを買ってもいいかなと思えるくらいなので,
ゲームに完全に飽きてるわけではないですし。
思い出を美化してしまって,新しいものがなかなか受け入れられない。
年を取ったのかもしれません。