学内の仕事

5月15日に振ってきた学内の重大なお仕事。
これは残業扱いというか,やれば(3月の)お給料が増える仕組みになっています。
しかし,もちろん研究の時間or睡眠時間が減っていくわけで,
どっちか減らすとしたら後者になるでしょう?
そこまでしてお金が欲しいかと言われるとそうでもないかなぁ。
物欲もゼロになってしまった気がするし…。
お金も大事ですが,健康と,もっと研究の時間が欲しいです。
学内の仕事をしても頭がよくなりません。
むしろどんどん頭が悪くなっていっている気がします。


しかし,この学内の仕事もそこそこ楽しいし,やりがいがあるんです。
自分もこんな仕事ができるようになったか,とは思えます。
そこが困るのかな。こんなことでやりがいを感じていてはいかん!という感じ。
やりがいは研究で感じなければなりません。