風来のシレン4

GW期間中,『風来のシレン4』(2010年2月25日発売)を始めたのですが,昨日クリアしました。
と言っても『風来のシレン』シリーズはエンディングを見てからが本番なので,
エンディングを見たくらいでクリアした気になるのは気が早いですが,
エンディングがなんだかとても良かったです。


ラスボスの「どうして何も持たずに風来の旅をしているような奴に負けなければならないんだ」
という問いかけに対するコッパの返答が良かったです。
はっきり台詞を覚えられなかったので,もう1回見たいですが,
もう1回見るためには「冒険の書」を消してやり直すしかないので,
それはせっかく作り上げた「名刀カタナ+30」とかを失うことになるからイヤ。
そうなるともう1本ソフトを買って…ということになって,それも考え物。
風来のシレン4』はなぜだかAmazonで値段が倍以上に膨れ上がってますし。
コッパがまさかいいセリフを言うとは思わなかったので,油断してしまいました。
ネット上に台詞がないかと期待してるんですが,あまりそんなマニアックなページは見つからないですね。


風来のシレン4』の発売当時はまだ出身大学にいたわけで,
2年度以上も前となると随分前だなぁと思えます。
あの頃はまだ講義をしたことがなかったんだっけ。