map

宿泊しているのは東京ですが、地元に戻ってきているようなものなので、
懐かしくてよく行っていた場所の地図をネット上でみてみました。
いま泊まっているホテルから実家までの道のり、
通っていた中学校や高校、教育実習でお世話になった中学校、
卒業した大学まで原付で通った道のり。
懐かしいなーと思うかたわら、
地図を見るのが苦手なので、色々見ていて世界は広くてめまいがしそうだなと思いました。
視野は広がるのかもしれませんが、あまり広い世界は僕にはちょっと荷が重い気がしました。
これだけ広くて人がたくさんいたら、ちゃんとつながっていないと
ばらばらになったらもう二度と会えない人なんてたくさんいるんだろうな、
みたいなことも思いました。
すぐに道に迷ってしまいそうで、地図を見ててなんとなく怖くなってしまいました。
いまはここに行けばあの人に会えるっていうのがありますが、
時間がたったらその人がいなくなってしまうかもしれない恐怖を感じたんでしょうね。
普段あまり考えないですが、アルコールが入ると考えてしまうかも。


父の職場の近くに宿泊しているので、先ほど父にステーキを食べに連れて行ってもらいました。
それでアルコールが入ってしまいました。