中間レポート終了

中間レポートをメールし終えて,ちょっとひと息ついてました。
今日はもうこれでいいやという気がするので寝ることにします。


4月からブログお引越し案がありますが,
一番の狙いはハンドルネームを変えたいということにあります。
但し,「これに変えたい」というのではなく,
「今のは変えたい」という思いから来ているので,
何か10年続けてもいいようないいハンドルネームはないものかとたまに考えています。


「Heine Julianolle」とか「Lost Grave」とかにするのはとりあえずナシ。
「memories」という言葉を入れてぴったりはまるものがあればいいなと思うのですが,
「memories-collector」(思い出を集める者)とか
「memories-keeper」(思い出を守る者)とか
「memories-manager」(記憶の管理人)とか
「memories-cutter」(思い出を研ぐ者)とか
いろいろありますね。クラウド化の時代なので「memories-cloud」でも良かったのですが,
話のネタにしてしまうかもしれないFF7クラウドと被ると紛らわしいのでそれはやめて,
なんとなく今のハンドルネームにコンセプトが似ていて
この方がいいかなというのに一応辿り着いた感があります。
他にいいのがあればそちらを採用しますが,
期日までに思い浮かばなければこのアイディアで行く可能性もあります。
後は表現の仕方ですが,「-(ハイフン)」でつなぐが「_(アンダーバー)」でつなぐか,
いまのハンドルネームみたいにくっつけてしまうかとかを悩みますし,
頭文字を大文字にするかすべて小文字にするかとかも考えものです。
例えば「Memories-Manager」「MemoriesManager」「Memoriesmanager」「memoriesmanager」「memories_manager」等で
それなりに印象が変わってくると思いますし。


あとお引越しにあたり,お引越し先は書かないようにしようかなと思います。
読んでくれているとはっきりわかる人にだけ行き先をお知らせすることにします。