TOEICの勉強

久しぶりにTOEICの勉強をしました。
教材には『新TOEIC テスト 文法・読解 練習問題300問』を選んで勉強しています。
Part5, Part6, Part7の練習問題ということで
300問が詰め込まれた満足感のあるテキストだと思います。
購入したのは何年か前ですが,全部はやっていませんでした。
付箋はいろいろ付いていますが,どこまでやったのか正確な所はよくわかりません。
Part7の部分はやってなかったと思うので,
今日はPart7の 1st(48問) をやりました。


前回TOEICを受けた時は10分余ったので,
読むペースの事よりも正しく理解することの方が大事かもしれません。
とは言え,Part7は情報検索であって
真面目に読むものではないと思っているので,
1回問題を解いた後熟読してみる,という感じで進めました。


今回も国語力が原因で間違えた所が1か所。
よく読んだらわかりましたが,これを解説なしで答える能力は自分にはないなと思ってしまいました。


明日は5時30分に起きて,6時30分に家を出て,7時30分に大学に着いて,そこから書類作りをしたいです。
9時〜17時まで学内の仕事で身体を置いておかなければならないので面倒です。
(身体を置いておけばいいわけです。頭の中は何をしてても大丈夫なんじゃないかな。数学の論文をこっそり持ち込んで…)
17時〜20時(くらい?)も学内の仕事があって,全然自分の事が出来ないです。