チェコのビール

勉強の用事があって四条河原町の辺りに出かけたのですが,
なんとなく酒屋さんに寄り道したら大発見!


チェコの代表的なビール『Pilsner urquell』を発見してしまいました。
1本350円でした。とりあえずカバンに入りきる分,ということで2本買いました。

これで

  • Budweiser
  • Corona Extra
  • Heineken
  • Hoegaarden
  • Pilsner urquell

のうち4種類は日本で手に入ることがわかったわけですね。
あとは Hoegaaeden がどこかにあれば…。
四条河原町までは歩いて…どのくらいでしょう。30分くらいかな?
なのでたまに行ってもいいかなという気がします。