ファーストコンタクト

秋休みの予定のひとつとして,海外出張の準備を始動させるというのがありました。
今日は予定通り,海外出張に向けてのファーストコンタクトのメールを送りました。
もし3月の第3週目〜第5週目のどこかに,相手先の先生のお時間を頂けるようであれば,
海外出張ということになると思います。
まだ相手の方の確認が取れていないので,どこに行くかはまだ伏せておくことにします。
ただ,もう既にその国の「地球の歩き方」は買ってきてしまいました。


ヒントは地図を見ただけで寒くなるような場所です。おー寒い。


「生きて帰って来れるかな」と思ってしまいます。
去年ポーランドチェコに行くときもそうでしたが,
また体力増強計画を始めた方がいいかもしれません。


明日から3日間は東京へ出張です。
来週は講演があるからその準備をしなくちゃいけないのもありますね。
日本語版の講演準備は終わっているのですが,
英語版の講演準備をしなければならないので英語化が必要です。出張中にできるかな。