スーパーマリオ3Dランド

11月3日(木)は任天堂3DSを買いました。
ソフトはスーパーマリオ3Dランドを購入したのですが,
本日,スターコインをすべて取得しました。
(写真が1枚なくて,スターコインをすべて取ったらもらえるんだろうと思ったのですが,
ルイージでのクリアでもらえるものだったんですね。)
これでやることがすべてなくなったことになります。


前半はちょうどいい難易度だった気がしますが,
裏面の後半にもなるともう製作スタッフの自己満足じゃないか
と思えるような難関コースが多かったです。
3つくらいの事に気を配っていないとやられてしまう場面もあったりして,
とにかく大変。前半の気楽なアクションステージが楽しくていいのですが,
後半は難しくしすぎな気がします。
ひとコースクリアするのに100人のマリオが犠牲になるというのが何ステージかありました。
(今回はマリオを1000人以上にできるので,
無限1アップを見つけてやってるときは楽しかったです。)
スターコインは「あれ? どこだろう?」と思うところもあって,
「ここかな?」という所に実際あったりすると
製作スタッフの心理が読めたような気になって面白かったです。
3Dマリオは今回が初めてでしたが,全体を通してみると
ゲームが楽しいというのを久しぶりに思い出せたような気がします。
その辺のところはさすが任天堂という感じなのでしょうか。
3D機能は数分しか使いませんでした。


スーパーマリオ3Dランドはもうこれで終わりでいいですね。
10時間くらいで終わったのであっさりしていて良かったです。
情報サイトを見るとFF零式がかなり売れている様子。
65万本を記録したようです。となると気になってきてしまいますね。
ただ,値段が高いです。インストールの容量も結構必要みたいなので,
メモリースティックも買わなければならないし,
合わせると1万円になってしまいます。気軽にポンとは出せないです。