模試

TOEIC TEST プラスマガジン」(2011年11月号)の
ウェブ上でできる模試のリスニングパート(2/5サイズ)をやってみました。
ウェブでやる構造上,各パート初めの1問は,
『問題の先読みができない!』
という苦境に置かれる形になりましたが,
Part1, Part2, Part3の結果は「まぁこんなもんか」という感じでした。
(Part1, Part2, Part3 の正答率は同じでした。)
Part4だけやっぱり低いです。
(問題の先読みができなかった序盤がガタガタというのは関係あるのかないのか…)


Part1, Part2, Part3 に関しては,ストレスはやっぱりあまりないです。
わからないときがあっても,
「今のは900点越える人のための問題だ」
と割り切って次に備えるようにしています。
でも,できればもっと精度を上げていきたいです。


Part4 は何か「うわーっ!」となってしまいます。
落ち着いてやれてない。まだ嫌がっている。
嫌がっているうちはまだダメです。
「さぁ来い! 解いてやる!」という気迫を持ちたいです。
なんとか対策を打ち立てたいところですが…。
(次回受験までの課題になってしまいますかねぇ)


リスニングばっかりやってますね(^ ^)
ハマってるんだと思います。