テキスト購入

朝食・昼食・夕食をひとまとめにしたご飯を食べた後,(1日1食…)
1日中家から1歩も出ないのは良くないかなと思い,本屋に出かけました。
TOEIC 勉強中に本屋に出かけてはだめですね。
まだテキストは残っているのに買ってしまいます。
「新TOEICテスト 直前の技術」「はじめての新TOEICテスト 本番模試」の2冊を購入。
前者は昨日話題に出した本で気になるから買っちゃえーとなり,
後者は2回分の模試が1000円で!? 買っちゃえーとなり,
とにかく積み上げられてしまいました。


帰宅後,出かける前にやった模試の解説を読みました。
Part3とPart4はやっぱり難易度に違いがありますね。
Part3は話者が2人いるので,普通疑問文が生じます。
それが答えになることもあるし,比較的やりやすいです。
反面,Part4は話者が一人なので一番集中力が必要な気がします。


「新TOEICテスト 直前の技術」の点数が取りやすい順序は
「2→5→6→1→7→3→4」は正しいのかもしれません。
僕は解いていてストレスのなさを順番にすると
「1→2→5→6→3→7→4」の気がします。
Part4でストレスを感じるとマズイ気がします。(リーディングパートに影響が出てくるので)
となるとPart4をいっぱいやって,Part4への耐久力をつけておいた方がいいかもしれません。
Part2ももうちょっと精度を上げたいので今日は Part2とPart4の辺りをやりますかね。


試験前にやれるのは次のことでしょうか。

  • TOEIC TEST プラスマガジンのリーディングパートをやる」
  • 「Part5を早く解く勘を取り戻しておく」
  • 「模擬試験をどれでもいいのでワンセット解く」

この通りできるかわかりませんが…。