日曜日

今日は結局1歩も家から出なかったなぁ。まぁどうでもいいんですが。


TOEIC TEST プラスマガジン 11月号」(2010年版)の
Part4 をやり残していたので終わらせました。
本当はいっぺんに模擬試験をやった方がいいのはわかっていますが,
TOEIC TEST プラスマガジン」は2か月に1冊発売されるものなので,
そこまで気張らずに「少しずつでもいいからやる」ために利用したいと思います。
Part4ですが,正答率を上げるにはやっぱりまだ細かい部分を聞き取れないとダメですね。
全体の意味を掴むのは大体大丈夫だと思うのですが,細かいところを聞き落してしまいます。
ちょっと気を取られている間の単語が回答するのに重要だったりしてやっぱり難しいです。


2010年版の11月号を終わらせたので,
今後は10月7日に購入した2011年版の11月号に移ろうと思います。
2012年1月号の発売は12月6日のようなのでそれまでに終わらせるようにしたいですね。