開放感

とりあえず,講義の準備が終わったので,開放感があります。


20日は懇親会,21日はゼミ,その後の22日―25日は横浜で過ごすことになっていますが,
実家に講義の準備の道具を持参しなくていいので嬉しいです。
代わりに,数学の論文が持って行けます。これですよ。数学者スタイルは。
研究モードにチェンジできるんだから,これはもう踊る感じです。
懇親会・ゼミの前の時間を利用して,やることは3つ。

  • 来年度の研究費の申請書類を書く。(49万ゲーット!)
  • 富山・石川の出張の報告書を書く。(これは資料をもらわないと書けない。)
  • iPad2を買いに行く。数学書も買いに行く。

とりあえず申請書類をDLしますかね。どこだっけ。
あ,ここか。おっ!? DLしようとしたらフリーズする!? そんな重いの?
重いけどなんとかDLできた。ついでの本年度の成果報告書も見つかった。
成果報告書短っ! 数行書けばいい感じになってる。
49万ももらっておいてもっと成果を要求されてもいいかと思いましたがそうでもないのか。
まぁ学内(事務)に内容を判断できる人はいないからだらだら書く意味がないんでしょうね。
上の3つが片付いたら,数学復活! 英語の勉強も復活! 復活祭です。