水枕

先週の金曜日くらいから京都はもう暑い日が続いています。
というわけで、ここ数日間は水枕に氷を詰め込んで寝る時に使用しています。
節電ができていていい感じですよね?
ただ、もちろん朝まで冷たいというわけにはいかず、数時間で冷めてしまいます。
もっとたくさん氷を作れば次々に補給できるわけですが、
仕事に出かけてしまうとなかなか氷を作りづらいですね。
今週は普段金曜日と土曜日にあるはずの予定がないので、
4日間連続の研究&授業準備デーを確保できました。
その間氷を作りまくりたいと思います。
欲を言えば水枕がもう一つ欲しいかも。
ベッドに敷いてその上に寝ればさらに冷却効果が望めるので。


期末テストの解答作りもしなければいけないですね。
問題量がちょっと多めな気がしたので多少作り変えたほうがいいのかもしれません。