パソコン

パソコンの電源がやっぱり入りません。
このまま使えなかった場合の弊害は音楽です。
iPod に出し入れしている音楽データのすべてがここに入っているので,
このままパソコンが起動しなければその環境が失われることになってしまうんです。
バックアップを取っておけばよかったのですが
とっていなかった音楽ファイルもあったのでショックです。
横浜の実家に音楽CD (pop'n music 関連)を置いてきてしまったので,
新しいパソコンを買ったとしてもすぐに元通りにするのは難しいです。


知人の話では,パソコンを分解してハードディスクを取り出して,
USB接続ができる機器をつなげれば中のデータは取り出せるとのことですが,
果たしてパソコンに詳しくない自分にできるかどうか…。


このパソコンは2004年9月に購入したものでかれこれ7年間の付き合いになります。
途中2〜3回修理に出しましたが,
DVDドライブは故障中だったもののそれ以外は昨日まで元気でした。
名残惜しいです。そろそろ買い替えの時期なんでしょうか。
買い替えるにしてもいろいろ引き継ぎたいところです。
例えば,「液晶は捨てないで2つの液晶が接続されている状態にする」とか
「ハードディスクは取り出して次のパソコンでも使えるようにする」とか。
とりあえず明日仕事が終わったらヨドバシカメラに行ってみようかなぁ。
しばらくノートパソコンで生活するかすぐに買ってしまうか微妙なところです。
仕事用も合わせて今年は何台パソコンを買ってるんだという話になってしまいますし。


ヨドバシカメラのポイントは30,000円…。
いつかの Nintendo 3DS用のつもりだったんだけどなぁ…。