ペットボトル

京都での生活が始まってからというもの,
500mlのペットボトルはまず買わなくなりました。
1.5ℓのCCレモン等は(148円で売っているので)買いますが, 大学に行く時などは
麦茶やほうじ茶を作って空の500mlペットボトルに入れて持って行きます。
月曜日は長い1日なので2本持参しています。
500mlペットボトルのお茶やミネラルウォーターは
買うとやっぱり高いので, 助教ではまだ贅沢品な気がしますね。
毎週会議で500mlのペットボトルのお茶が支給されるのですが,
もったいないのでそれは飲まずにストックしています。


ただ, 京都限定の動脈硬化を防ぐ効果があるというほうじ茶を本日で飲みきってしまいました。
河原町まで買いに行かなければならないのでちょっと時間がかかります。
でも効果を考えるとこのほうじ茶は飲み続けた方が(せっかく近場で手に入るので)得な気がします。
お店の場所がちょっとあやふやになってしまっているので, まとまった時間のあるときに探しに行きたいです。