バブイルの塔

「寝る前に少し…」と FF4CC (PSP版のFF4)をやりました。
ゴールデンウィークからずっとバブイルの塔で止まっていたのですが,
ようやくルビカンテを倒す事が出来ました。
レベル平均が60超えてしまいました。
リディアがメテオを覚えてしまい,
カインのジャンプでルビカンテに与えるダメージが9999でした。
ルビカンテボコボコです。


何でこんな状況になっているかというと,
召喚魔法「ボム」を手に入れるためにレメディボム狩りをしていたからです。
バブイルの塔に来た時のレベルは忘れてしまいましたが,相当長くここにいました。
レメディボムを785匹倒してやっと目的の召喚魔法を手に入れたのですが,
今日2回戦闘した時点で手に入りました。今日はいい日かもしれません。


確率1/256で手に入る召喚魔法の類はあと「マインドフレア」を残すのみですね。
地底に来てしまったので,少しの間磁力の洞窟に行けないので
マインドフレア狩りはいますぐにはできません。
いろんなヴァージョンのFF4をやりましたが,
マインドフレアは一度も手に入れた事がないので,
今回は召喚魔法のコンプリートを目指したいです。
今回,戦闘がオートに出来るので繰り返しの戦闘がやりやすいです。
(オートにすると早送りになるので戦闘もスムーズに終わります。)