CDプレイヤー

研究室用にCDプレイヤーが欲しいなと思っています。
3,000円くらいのものでいいのですが、研究室にBGMがあってもいいですよね!
もちろん音量は小さめにして、ゆったりした音楽をかけて
おしゃれなカフェみたいな感じにしてみたいですね。
僕はドクターですし、患者さん(生徒さん)の症状を診て、
どこで数学がわからなくなっているか突き止めて治してあげなければならないので、
診察中はBGMをかけてリラックスした気分で治療できるようにしようと思います。
なんちゃって。


でもあまりお金を使いたくないので3,000円台のものでも買うのは躊躇します。
なければないで済みますからね。贅沢品のような気になってしまいます。


先月横浜に帰った分の交通費の引き落としがあるので今月は赤字です。
本当は黒字ですが,月にある一定以上貯金が出来なければ赤字ということにしようかと思います。
ちなみに先週眼鏡を買ったので,その分の引き落としを考えたら来月も赤字のような気がしてきました。
ちょっと制限がきついような気もしますが,でもそれくらいがちょうどいいのかもしれません。
理論上は「やる事がたくさんあってお金を使う暇がない」ということができるはずなので,
来月はそうなるように願います。
(仕事・勉強・研究をしていればその時間は減りませんし,
既に積みゲー積ん読がたくさんあるので新たに趣味のものを購入する必要はない,
研究費で数学の本も英語の本も買えるし, ランニングの趣味の経費は0円だとなれば,
理論上は自分のお金は使わないはずです。)


そういえば,4月26日に注文したパソコンがまた届きません。
ゴールデンウィークを挟んだり,書類のチェックとかで時間がかかっているのかもしれませんが,
今週届かなければもうひと月待たされている事になりますね。
研究室でパソコンがまともに使えないのでやっぱり不便です。