11連休なGW

5月2日(月),5月6日(金)の平日は,僕はお休みです。
2日は大学のルールでお休み,そして
6日は自宅での研究デーなので大学には行かなくていい状況になってます。
そうなるとなんかすごいことになっていて,11連休という事になります。
研究デーの都合上4月28日(木)〜5月8日(月)の11日間大学に行かなくていい状況にさせてもらってます。


ただこれは見かけ上の話ですね。もちろん休んでもいいのですが,
僕は遊ぶのが苦手ですから,こんなに長い休みをもらったら
「自分の仕事ができる!」という方向に頭が働きます。
仕事に終われて余裕がなくなるのが嫌なので,
なるべく休日も使って処理しておきたい感じですね。
(いま半年後の講義のことを考えています。それくらいでないと落ち着きません。)
お休み,というのは『自分が休む』のではなくて,
『他の人を休ませて仕事が降りかかってこなくする』という感覚になってきました。
遊ぶのは頭がこんがらがった時にちょっとゲームをやって整理できればそれで十分です。



忙しくてGWの事を考える暇もなくGWを迎えてしまったので,
研究以外の事では何もやることが思いつきません。
GWが11連休だということも今日知りました。
とりあえずちょっと風邪っぽい(喉が痛い)ので寝る事にします。


夏休みとか年末とか実家に帰るのどうしようかな。
ここで1人で暮らそうかなと少し思ってきました。
(帰るのは関東近辺での研究集会の時だけでもいいんじゃないかと思えてきました。)