パソコン注文

研究費で買う研究室用にパソコンとプリンターを注文しました。
選んだパソコンは NEC のデスクトップ型のもの,
プリンターはカラーのレーザープリンタです。


数学書も買い放題ですし,物欲は常に満たされている気がしますね。
大学の仕事での出張があるので,研究集会参加以外にも(仕事ですが)旅行だってできます。


さらに科研費も取得してこようとしているのですが,そんなにお金の使い道ありますかね。
去年の100万円の科研費は研究集会の参加費(つまり旅費)で吹っ飛んでしまったので,
科研費は獲得できたらほとんど旅費ということになりそうです。
ただ今年は去年ほどアクティブには行くかなぁという気持ちもなくもないです。
会議・研究室に来る学生の質疑応答・講義(の準備)に結構時間が取られます。
いまは書類の提出期限に追われていますし。やっぱりもう少し研究の時間が欲しいですね。


今日は会議中に新しい問題が思い浮かんだので,それの研究もしたいです。