物語執筆

ハイネ・ジュリアノールを主人公にした物語の『アクレイギアに夢を』。
移動中の電車の中で,携帯電話のメール作成機能を使ってエンディングの文章を書いていました。
ジュリアとブラウンが通っていた店,シオンの最寄駅名が確定(エンディングで名前出します)。
未設定だったりぼかして書いてあったりというのがいくつかあって,それは次の項目です。

  • ジュリアは29歳。ではブラウン教授は何歳? 教授という事は結構なおじさん? (→39歳くらいのつもりではある)
  • ブラウン教授の専門分野って何? (→数学? 心理学? 音楽? それとも…?)
  • ブラウン教授が籍を置く大学の名前は? (→考え中)
  • ジュリアの夢って具体的には何? 何を守りたかったの? (→いまのところ「『あの子』を守る」という表現のみ)
  • ブラウンが言う『彼』,ジュリアが言う『あの子』とは具体的に誰の事? (→決まっているけれど,物語の世界観を壊すことになるのでどうしよう)
  • ジュリアが夢を失う時のシーン (→書かないとまずい。けど書けないかもしれない)


あと問題は

  • 順番通りに書いてないのでわかりづらい(ストーリーを追いかけづらい)

ということがあります。ホームページとかだったら編集しやすいのですが,
既にバラバラだったり抜けていたりするのをブログでは再構成しづらいです。
もともとここまで続けるかどうかもわからなかったので,
メモ書きを載せていると割り切るしかないですね。