気分転換の方法

あまりにも家の中での作業が続きすぎて頭がちっとも働かなくなっていました。
木曜の夕方出かけてから家にこもりっきりだったので,
48時間は外の空気を吸わなかったのですが, さすがにダメになりますね。
スーパーマーケットに出かけて少しは気分転換になりました。
ずっとやりたかった『Z解析』に手が出せているのをいいことに,
どっぷり浸かって集中するためと思って家から出なくなると
やっぱり効率も下がってきてしまいますね。


副業(講義)が来週から始まるので気分転換になるかとも思うのですが,
始まったと思ったらすぐに(具体的には2週間で)期末テストをやって終了です。
そうなると本業に戻り, 外に出る用事が火曜日と土曜日しかなくなってしまうので, あまり良くないかもしれません。
気分転換の方法, というか外に出る理由がもう少しあったほうがいいですね。
気分転換をしていないわけではないのですが, インドアな方法だけだとダメなようです。
「人と話がしたい」という欲求が禁断症状のように出てきてしまいました。
院生の頃はインドア生活でも平気だったように思うんですが,
今年度は出かける事が多かったのでアウトドアな方に慣れてしまったのかもしれません。
(その分研究時間は減っていたので, 数学が進むためのバランスとしては最適ではないかもしれません。)