心構え

いやいや,感情に流されて判断を鈍らせてはいけない。僕達は紳士だからね。
真実にたどり着きたければ,日頃いかなる時でも冷静に振舞っておくものだよ。


君が手に入れたいものは,深い闇の中に眠るただひとつの光。
君に手に入れる方法があるとは限らない。状況は絶望的といってよい。
しかし,君は,ただ静かにひたすらに…可能性を信じて,
海底深くに垂らしたその釣り糸の動きを注意深く見守り続けなければならない。
片時も…,目を離さずに。深遠の闇…今日もさざ波は穏やかに揺れる。


だが,君は君でよい。1本の竿に縛られなくとも,可能性はいくつもある。
君の物語を生きることは,新たな扉を開く鍵ともなる。君のために生きるのだ。