いちかさんか3

手を尽くしたけれど,わからない…orz


(1), (2), (3) のどの方法でも途中まではうまくいきそうな気になるのに
結局乗り越えられない壁にぶち当たる。なぜだ…。どうしたらいいんだ…。
この部分に関しては諦めるしかないのか?


いやいや,簡単に諦めてはダメだ。まだ方法はあるはずだ。頭を使え。


とりあえず,それっぽいのを放り込んでみるか? 
命中するとは限らないけれど闇雲に切ってみる。
闇雲? 闇雲とは言え,ある程度の予測を立てて切る事はできるかもしれない。
怪しそうな値をいくつか切ってみて答えにならないだろうか。


〜約1時間後〜
ダメです。1個値を入れてみて計算するというのでも1個辺りに時間がかかりすぎます。
見るに絶えない式が出てきてやっぱり整理ができないですね。
あまりにも方法がダイレクトすぎたみたいです。他に方法はあるだろうか。


もうほとんど下限の評価をしているようなものなんですよね。
それを考えると段々できないような気になってしまいます。(それじゃダメじゃん。)
大きな値の評価と違って繊細すぎます。
依存するものが多くて「1」にも「3」にもなる場合があるような気がしてしまう。
直感的には「3」。だから「1」でないことを示せるかを検討する。
しかし「1」であると仮定して矛盾が言えるような代物でもない。
そう思い込んでいる可能性があったりはしないだろうか?