いちかさんか

あと1歩のところで解析の手が止まってしまいました。
本当にいまあと一歩のところでして,ある数が5より小さい奇数だというところまでわかって,
「1」か「3」かのどちらかになることが決定できれば(他はすべてできているため)終わりなんですが,
机でウンウンうなっても,美容室で髪を切ってもらいながら考えても(人に紹介されて美容室に行ってみました),
湯船に浸かって方針を生み出そうとするも,なかなかこれといったアイディアが思い浮かびません。
結構いろんなアプローチはしてみたけれど,特定する事はできていません。
まだアイディアを考えたいという気持ちはあるので,布団の中で考えるかなぁ。


論理ではなく,気分といいますか印象としては,「1」ではなく「3」が正しいような気がするので,
1でない事をどうやったら言えるかなと考えるわけですが,
もし「1」ではなく「3」が正しいような気がして実は「1」が正しければそれはそれでまた面白いという気持ちもあって,
気持ちすらもどっちつかずです。