年末イベント

昨日は年末のパーティーをして楽しんできました。最高に楽しかったです。
本気で酔って(一瞬ですが)倒れたのは今回が初めてですね。
今年の年末は,例年参加しているメンバーの飲み会や
12月に入ってから誘われたイベントはすべて断って,
さらに自分から企画する元気に関してはなくなってしまっていたので,
19日と30日以外は年末の会合に参加する事のない年にするつもりです。


悲しみを乗り越えるためにどのくらい時間がかかるか予測できなかったので,
一種の防御策としてこのような措置を取ったわけですが,
心は落ち着かせた状態(12月17日の状態)を保ってあるので,
年末年始の時間はかなり数学に使えると思います。
帰宅後もいままで数学をやって過ごしていました。


ただ,どうもあの話にはまだ続きがあるような気がしてしまっています。
12月17日の状態でエンディングにしておけば,
落ち着いた心を取り戻せていることになるので,それはとても都合が良いことだから,
物語がそれ以上続かないように心の時間を止めてあるだけなのかもしれないと思ってしまいました。
心の中の時間が動き出せば,それによって何が心の中で起こってしまうのか実際に見てみないとわからないので,
あまり再生ボタンを押したくはないのですが,先を見てみたいというのもありますし,
少し怖いですが時間を進めてみようかと思います。